オフィスワークの総合プランナー
有限会社 アヴァカス

有限会社 アヴァカス

Abacus Corporation

弥生会計 セミナー


弥生会計 セミナー
製品の導入から運用、応用的な使い方まで、製品ごとにコースを設けています。講師は業務や製品に精通した弥生認定インストラクター。初歩的なことから専門的なことまで、親切丁寧にご指導いたします!
【 弥生会計 コース内容 】

初めてでどうしたらいいのかわからない、最初から教えて欲しい・・・
また、パソコンには慣れている、でも業務ソフトは初めてなので不安・・・そんな方へは、
「導入コース」「日常コース」 の組み合わせがお薦め。

「導入コース」では、事業所情報の設定、科目の設定や残高の登録など、導入設定が効率よく学習できます。
そして「日常コース」は、日常の取引の入力から集計表の作成、次年度へ繰り越す方法も学習できます。
また、それぞれのコースで「知っていると便利な機能」についても学習します。

担当者が変わったので日々の入力だけ教えて欲しい・・・そんな方へは、
「日常コース」がお薦め。
日々の入力に必要な機能を具体的な取引例を使って学習できますので、日常の入力ができる状態まで、
最短距離で到達できます。
    導入コース
    『基本情報の設定』
    ・事業所情報の設定 ・環境設定
    『科目と部門の設定』
    ・勘定科目の登録 ・補助科目の登録 ・科目の修正 ・削除 ・部門の登録
    『開始残高の入力』
    ・科目の残高の入力 ・部門の残高の入力
    『取引辞書と付箋』
    ・取引辞書 ・付箋の設定
    『事業所データの保護』
    ・事業所データのバックアップ ・バックアップファイルの復元
    日常コース
    『取引の入力』
    ・取引の入力 ・伝票の入力 ・伝票の検索 ・修正 ・削除 ・伝票の印刷 ・帳簿の入力
    ・入力した取引の確認 ・帳簿の印刷
    『集計表の作成』
    ・集計表の種類 ・日次資料の作成 ・月次資料の作成 ・Excelへの書き出し
    『固定資産管理』
    ・固定資産管理の基本設定 ・固定資産の登録 ・固定資産資料の印刷
    『決算書の作成』
    ・決算書の種類 ・決算書作成の流れ ・決算書項目の確認 ・決算書設定 ・決算書の印刷
    ・キャッシュ・フロー計算書
    『次年度への繰越』
    ・繰越処理 ・過去年度のデータ確認・修正
■ 弥生会計10 セミナー (料金はテキスト代込みです。) 
コース
開催日
時間
受験料(税込)
定員
導入コース 10/18  13:00~15:00
11/4   13:00~15:00
11/26  13:00~15:00
12/9   13:00~15:00
120分 ¥12,600 5名
日常コース 10/18  15:30~17:30
11/4   15:30~17:30
11/26  15:30~17:30
12/9   15:30~17:30
120分 ¥12,600 5名
導入・日常セットコース 10/18  13:00~17:30
11/4    13:00~17:30
11/26  13:00~17:30
12/9   13:00~17:30
(15:00~15:30の間は休憩です)
240分 ¥21,000 5名